Search
Filter
Level:
Source:
アメリカが「パリ協定きょうてい」からことを国連こくれんつたえる
Furigana

November 7, 2019 11:11

アメリカトランプ大統領だいとうりょう国連こくれんに、地球ちきゅう気温きおんがらないようにするための「パリ協定きょうてい」からつたえました。アメリカ来年らいねん11がつにパリ協定きょうていからことになります。

パリ協定きょうていには世界せかいの190以上いじょうくに地域ちいき参加さんかしていて、2050ねんよりあとに、世界せかいから二酸化炭素にさんかたんそなどガスゼロにしたいとかんがえています。

アメリカ世界せかいで2番目ばんめおお二酸化炭素にさんかたんそしています。しかしトランプ大統領だいとうりょうは、地球ちきゅう温暖化おんだんか問題もんだいより石炭せきたんなど産業さんぎょうのほうが大事だいじだとかんがえて、大統領だいとうりょうなるまえからパリ協定きょうていからっていました。

アメリカでは来年らいねん11がつ大統領だいとうりょうえら選挙せんきょがあります。野党やとうは、トランプ大統領だいとうりょうがパリ協定きょうていからめたことにつよ反対はんたいしています。選挙せんきょでは、地球ちきゅう温暖化おんだんかについてのかんがかたが、大統領だいとうりょうなるひとめるために重要じゅうようになりそうです。

Easy Japanese App
Practice reading and listening with newspaper.
OPEN IN APP